けものフレンズBBS > 雑談・ネタ
| 全部 | 最新 | | スレ覧

けものフレンズ2の動物表現って間違いだらけじゃん?

1 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 03:53 ID:/bwspomU
鳥のフレンズの翼とかチーターとかさ
畳んだまま羽ばたくし、博士は逆立てたまま飛んでるし

それを擁護勢に指摘したら「視聴者が間違いに気づくというのも大事」とか言われたんだけどおかしくね?
見てるうちの何割がディープに検索かけると思ってんだか
しかもしない人は間違って認識したままなのに
ちょっと知ってる人が見れば明らかにおかしいし、まったく知らない人には間違いを植え付ける
それも計算の上ですかね???
2 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 05:23 ID:i/a9rxZQ
へん、ロードランナーが走るシーンをいれなきゃならないなんてルールはなかったぜぇ
3 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 07:47 ID:NvFtsu8P
※2
お前そんなんだから絵からハブられんだよ
4 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 09:45 ID:KzghI817
全編通して数回程度なら「どじー!」で済むんだがなぁ
5 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 12:32 ID:IV5.vWvN
>「視聴者が間違いに気づくというのも大事」

そんなん言い出したらテレビでどんなウソでも流しまくっていいことになっちゃうわ
しまじろうが平気で悪いことして謝らない話をやって「しまじろうの悪いところに気づくことが大事」って子供に言えるかい?
6 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 17:57 ID:i/a9rxZQ
>>5
その理論ならくれしんはけつだけ星人復活させるべきだよね
7 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 18:38 ID:HmrADV1u
サーバルキャットが木に登るのはわかる
木と木を飛び移って進んでいくってこれマジ?
8 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 18:43 ID:MIa9H3W3
あれはサーバルじゃなくてバー猿キャットだよwww
9 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 18:46 ID:Y7PVpXkA
ゴリラのドラミングはあんな證誠寺の狸囃子みたいなスローペースじゃあない
もっとドラマーもびっくりな高速連打やぞ
10 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 19:50 ID:XTt1vQ.v
ぱんだのしっぽ
11 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 20:08 ID:UTwhQJkx
そもそも動物的表現少ないじゃん耳すら動かんし
12 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 20:14 ID:gm4WU1uq
トキが哺乳類のアニメだぞ
動物を金の材料としか思ってない公式とそのファンに何を言ってもムダ
13 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 21:23 ID:u/9TXuIF
チーターは、カーブのことか?
チーターは急転換するぞ
寧ろ、得意だからこそ逃げる草食動物に追いつける
14 : 名無しのフレンズ 2019/03/15 23:21 ID:n1mxyLmj
チーターはブレーキのことじゃないか
急制動も得意なはずなのに初登場時とか湖に落とされる時とかすぐに止まれてない
15 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 01:37 ID:aULoTFSg
まあ諸々含めて全部だよね
ゴリラのドラミングがちゃんと平手だったり、ところどころちゃんとしてるけど他がおざなりすぎる
16 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 01:52 ID:PbBxpku/
>>14
あぁ、そっちか
そういえばそうだったな
17 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 01:55 ID:W2RX7WKQ
そもそもサーバルとカラカルが不自然に強すぎる
セルリアンが弱いのかと思ったが、ヒョウ2頭ワニ2頭の4対2でも勝てるとかどういうことだよ…
「主人公PT=強い」という図式に当てはめなきゃいけないとでも思ってるのか?
18 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 02:58 ID:O3DtzmPX
サーバルが睨みつけるだけでアムールトラを追い払えるってのもおかしいよな。
しかも、相手はビースト化してるというのに
19 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 04:09 ID:vyp7y8QG
オオアルマジロがペンギンとかの水鳥に襲い掛かって羽毟るってマジ…?
なんて凶暴な野獣だ!一匹残らず駆逐しなきゃ…!
(※↑は人間の業を表現しています。高尚な表現です。止めてはいけません
20 : 名無しのフレンズ 2019/03/16 13:55 ID:Qdn5pGNC
夜行性のサーバルとカラカルが夜にぐっすりおやすみなのは
キュルルに合わせて昼行動してるから眠いんだろうと想像もできるが
フウチョウって夜行性の鳥じゃないよね?どうしてやたら夜のイメージで出してくるんだろう
21 : 名無しのフレンズ 2019/03/17 00:41 ID:jjY7xXaM
>>20
ただ光るとこを目立たせたかっただけかな?
夜にして全体的に暗くして光るとこ光らせとこうみたいな?
22 : 名無しのフレンズ 2019/03/17 03:12 ID:3xlC9T24
毎回真っ黒な服で夜の背景に立たされてるキャラも声優も哀れだな
それもあるけど、フウチョウは頭の飾り羽を一対減らされてるのが
ヒゲを千切られた猫とか足の取れた昆虫みたいで可哀想
23 : 名無しのフレンズ 2019/03/17 03:14 ID:KC9wUeyV
擁護勢の「視聴者が間違いに気づくというのも大事」って言い分、嫌な教師が間違い指摘されて「お前らを試したんだよ!!」って逆ギレするあれに似てる気がする
24 : 名無しのフレンズ 2019/03/17 14:34 ID:IpAq0yWc
買わないグッズの話だから言えなかったけど1話CMやファミマのクリアファイルからフウチョウの描写が許せない。
飾り羽もだが自分で発光するわけではなく
モルフォ蝶のような光沢に見える羽、ベンタブラックも真っ青な光の吸収率を持つ黒い羽の対比があの美しさを生んでいるのに
イラストでは夜のコンビニ?の前で無闇に光らせているだけでしかも光量は同じ。
挙句の果てにCDの特典がフウチョウの飾り羽部分が蓄光のシルエットステッカーだと?薄黄緑に光るだけで何もフウチョウじゃないじゃないかふざけるな…ふざけるな…
25 : 名無しのフレンズ 2019/03/19 08:55 ID:MoNsj44U
10話やらかしポイントあった?
26 : 名無しのフレンズ 2019/03/19 22:37 ID:D3tZkaFV
>>25
リョコウバトも夜に出てきて普通に飛んでた、くらいかな
というかフレンズはそれなりに出てきたが動物的要素がほぼなかったというべきか
27 : 名無しのフレンズ 2019/03/27 19:32 ID:t26kyrJ7
76 ジャパリパーク来園者 2019/03/26(火) 21:39:08 ID:Q0Yjg5Mj
叩き過ぎとか似てるから仕方ないとか言ってる奴マジでふざけんなよ。
毒蛇だぞ!! ハブは毒蛇で、アカマタは毒蛇じゃない。
ハブをアカマタと間違えるのも、アカマタをハブと間違えるのも、現場が混乱して下手したら命に関わるんだよ。沖縄じゃ民家に出ることもあるんだぞ。
動物紹介として全国ネットで最悪命に関わる嘘を流すとか許して良い訳がないだろ。
28 : 名無しのフレンズ 2019/03/27 19:37 ID:t26kyrJ7
ダブルスフィア(諸説あり)のオオセンザンコウ(丸まる)がオオアルマジロ(丸まらない)を丸めてセルリアンを動物ファースト!!
29 : 名無しのフレンズ 2019/04/02 13:51 ID:oJ9wwX2H
アムールトラは危ない生物で惨めに死ぬのがお似合いですという演出
| 全部 | 最新 | | スレ覧
sage


画像投稿 削除要請
imgur画像アップ方法
中央の灰色のボタンをタップ→画像選択でアップロード
トップページ