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【テレ東】川崎由紀夫について語るスレ【アニメ局長】

1 : 名無しのフレンズ 2019/04/12 10:23 ID:MXCp0XjK
細谷伸之の上司にあたる、
テレビ東京アニメ局長、川崎由紀夫について語るスレです。
369 : 名無しのフレンズ 2019/06/25 17:38 ID:J5hcgGUn
>小孫:設備投資とは違うが、アニメの競争力強化。アニメの世界も競争が非常に激しくなっている。
制作現場も厳しくなっているが、アニメの制作販売が海外含めて競争激化している。
良い目利きをして、先々ヒットしそうなコンテンツに先行投資、仕込み投資しないといけない

>小孫:投資した年度中に売上や利益として回収できるものでない。
2018年度に積極的に仕込みをしたため、収支を若干下げている。アニメはじっと腕組みして待っていても絶対に収益は入っていない

>小孫:新しい作品を作って、投資する形で、人気を得れば回収できる。その投資を2018年度、2019年度と増やして、将来のための種を増やしている

この発言、絶対に脚本書いたの岩田圭介氏の不肖の弟子、川崎だろ…
「制作現場も厳しくなっているが」←わかる
「アニメの制作販売が海外含めて競争激化している」←せやね、だから日本アニメの生き残る道は…
「良い目利きをして、先々ヒットしそうなコンテンツに先行投資、仕込み投資しないといけない(キリッ)」←現場に還元しないとそもそもコンテンツ産まれないんですが…

ちなみに岩田氏の理想のアニメプロデューサー像とは(wiki参照)
「テレビ東京で一番求められているプロデューサーは、単なる目利きではなく、特定のキャラクターあるいはコンテンツにたいしてマルチユースを展開して事業規模を拡大し、そのビジネス展開を全て把握しているワンコンテンツ・マルチユース・プロデューサー」
370 : 名無しのフレンズ 2019/06/25 17:52 ID:x3sa3sfy
>>369
ほんとそれなんだよなぁ…
>現場に還元

目利きだけ全うしてても稼げない時代になってきてるのにその目利き力すら節穴という二重苦
というか前岩田氏は有能だったんだな
371 : 名無しのフレンズ 2019/06/25 18:47 ID:mvNYTuBE
現場を食いつぶして国内から食い逃げを図るスタイルかな
372 : 名無しのフレンズ 2019/06/25 20:49 ID:J5hcgGUn
とりあえず今日のキーマン田村明彦氏についてわかったこと
「アニメ制作ではままあることと聞いていた相手は、間違いなく川崎由紀夫アニメ・ライツ本部長」

田村氏は初代のテレ東アニメ局長で(2009~)、2011年にアニメ局担当取締役に昇進
(次期アニメ局長はアニメ事業部長の川崎由紀夫で、2018年にアニメ局も統括するライツビジネス本部長に昇進)
https://relocation-personnel.com/2011/6/1/%E3%80%90%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E3%80%91%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC2011%E5%B9%B46%E6%9C%8824%E6%97%A5

2013年に、ライツビジネス本部に一括編成されるコンテンツビジネス局・ビジネス管理部・事業局・アニメ局・メディア・アーカイブセンター担当常務に昇進

その後もコンテンツやビジネス開発など担当取締役を歴任

2018年に異常に権力一極集中した川崎のライツビジネス本部が設立されると、ライツビジネス本部担当専務に就任
総会を経てテレ東HDの営業・スポーツ・東京オリンピック統括専務およびBSテレ東社長に就任

つまり総会でも小孫社長が他の質問とは違い長広舌を垂れた、巨額の投資を受けたライツビジネス本部とBSテレ東の担当重役なわけである
ぶっちゃけ、川崎の担いでる神輿が、川崎の書いた台本で、川崎の本音の透け見える発言をしちゃったと思われてもしょうがない
373 : 名無しのフレンズ 2019/06/27 01:00 ID:2Iey5g7S
今後の課題として、川崎に連なるテレ東の利権派閥を調査して、細谷の立ち位置と9.25やけも□への影響を検討したいな
以下、関係者たちの略歴を整理

・今回勇者のフレンズのお陰で注目を集めた田村明彦専務は、川崎がアニメ事業部長時代に初代アニメ局長をやってた仲
遊戯王・NARUTOの囲い込み商法や製作委員会幹事&局印税、クランチロールや中国の動画サイトとのライツ契約で巨大アニメ利権を川崎が作り上げていった結果、
田村は2011年にアニメ局担当取締役に出世、川崎もアニメ局長に就任した

・2018年ライツビジネス本部長に川崎が大出世した際にアニメ局長に就任し、細谷を統括してた押田裕一氏
川崎が局長時代の2015年からアニメ事業部長として細谷の直属の上司だった
彼もアニメ・ライツ本部に改編と同時に、たった一年アニメ局長を務めただけで、細谷の異動先であるビジネス開発局長に現在就任してる

・押田氏に代わる現アニメ局長の平岡利介氏も古くからの川崎の側近
営業局長からの異動で、表面的には川崎・細谷と関係なさそうに見えるが、実は2013年~2015年のあいだ、アニメ局次長兼アニメ事業部長という川崎の右腕だった
2015年には営業局幹部の押田氏と入れ替わるように営業局長に就任
川崎のライツビジネス拡大の中で営業局にも支配力が及んでいったのだろうか?

・そして2005年にアニメ事業部に配属され(細谷よりも新参者)、2016年にアニメ事業部長に就任した廣部琢之(49)氏
言うまでもなく細谷の直接の上司であり、KFP立ち上げににふわっとしたGOサインを出し、けもフレにおける細谷の乱行の一貫した監督責任者
ちなみに、けもフレ誕生秘話を語る2017年6月20日の記事では、「吉崎先生」の名前を真っ先に挙げつつも、なぜか「たつき監督」の名前にはまったく言及していない
すでにこの時点で、テレ東アニメ局サイドでは川崎―廣部―細谷のラインで9.25へ向けた「たつき・ヤオ降ろし」が決定事項になっていたように思えてならない
現在もアニメ事業部長である廣部氏は、9.25の隠れた戦犯容疑者として注目するべきかもしれない
https://news.mynavi.jp/article/20170620-tvtokyo/
374 : 名無しのフレンズ 2019/06/27 02:21 ID:6xeK/ClC
誕生秘話ならたつきの名前が出なくてもそんなに不思議はない
と思ったけど記事の内容ほぼアニメなのに無いのね
テレ東なんだからアニメの話なのは当然か
6月20日っていうと岩田都市伝説彦が何かに怒りだしたツイートいくつかしてたのが6月初めから14日ぐらいだっけか
375 : 名無しのフレンズ 2019/06/27 12:38 ID:SZC9zQW7
2017年の6月の辺りでムク・梶井のカドカワ組、加藤・岩田のAGN、川崎・廣部・細谷のテレ東アニメ局の悪の枢軸がたつき降板の合意をしてたのかもしれんね
けもフレの内容や演出や伏線と深読みに触れてるのにたつきの名前が一切出てこないって、すごい違和感
376 : 名無しのフレンズ 2019/06/28 21:23 ID:DYhZsuu3
川崎のライツビジネス本部に強引に吸収合併される前のコンテンツビジネス局は、プラットホーム競争の時代の生存戦略をどう考えていたのか?
2016年、ビジネスオンデマンドで番組の先行配信という戦術を打ち出して成功した齊藤直宏コンテンツビジネス次長のインタビューが興味深い
https://www.screens-lab.jp/article/85

実はいち早くアマプラと組んで先行配信に手をつけていたんだなあ…
ムリにパラビに全振りするようになったのって、やっぱ利権屋の川崎の意向だったんかな
377 : 名無しのフレンズ 2019/06/29 00:00 ID:Z9qagtma
>>376
こういう動きもあったのにどうして今みたいな体たらくになったのか…
いや、別にパラビが失敗確定というつもりはないが
378 : 名無しのフレンズ 2019/06/29 12:13 ID:hUF9v0lq
>>377
ビジネスオンデマンドを大成功させて牽引してきた斎藤氏とコンテンツビジネス局は、2018年に川崎のライツビジネス本部に吸収併合
斎藤氏も海外企画室長に「栄転」する形でビジネスオンデマンドから切り離された訳だが

その2018年以降に川崎本部長のライツビジネス本部が書かせたであろう宣伝記事がなんかもうね、斎藤氏の理念とかなりかけ離れてる気がする
<テレ東ビジネスオンデマンドがすごい!>
https://vod-channel.net/bod/
>ビジネスだけじゃなく、ドラマや映画も観たい!という場合は?
>なんとピッタリのサービスがあるんです。それが「Paravi」というサービス。

<【テレビ東京ビジネスオンデマンド】会員数6万人を突破した好調の理由 〜ビジネスパーソンにウケるワケ〜>
https://doga.hikakujoho.com/tvtokyo/
【こんなみなさんにオススメ】
①自分をもっと成長させたいと思っている「意識高い系」
②ひたすら毎日忙しい「多忙マン」
③株などをやっていてマーケット情報を知りたい「投資し隊」
④アメリカでの仕事が多い「海外出張族」
⑤就職活動などの情報収集に使いたい「フレッシャーズ」
⑥社員の成長を考えたい「福利厚生組」

あと会員数6万人の増加グラフ、なんか勢いが露骨に鈍化してませんか?
ちなみに齊藤直宏氏のプロフィールが非常に興味深い
>仕事をする上で大事にしているのは、謙虚であること。
>自宅ではAmazon Fire TVでNetflixなど視聴し楽しんでいる。
379 : 名無しのフレンズ 2019/06/30 00:23 ID:QTFCoGA.
>>378
想定ユーザー層に日経臭を感じる。
379 : 名無しのフレンズ 2019/06/30 00:23 ID:QTFCoGA.
>>378
想定ユーザー層に日経臭を感じる。
380 : 名無しのフレンズ 2019/06/30 16:24 ID:euvR19VB
川崎がアニメ事業部長→アニメ局長→ライツビジネス本部長=アニメ・ライツ本部長と昇進していくのに比例して、テレ東ダメになっていった感
今じゃ、アニメ・ライツ局がアニメだけじゃなくて全番組版権や全配信サービスを握ってんだぜ?
アニメ制作だけじゃない、現場が予算ない中で知恵出して番組作っても、美味しいトコは全部持っていかれる上に全然還元されないんだぜ?
そら急速に劣化するわ
381 : 名無しのフレンズ 2019/07/02 08:24 ID:CYWsQkxr
質問ごめん、細にぃの上司って目立って言われる人ってこの人以外誰かいたっけ?
382 : 名無しのフレンズ 2019/07/02 13:29 ID:ug/IQqeT
>>381
とりあえずそのへんを>>373にまとめてあります(田村については>>372も)
・田村専務(元アニメ局長)
・押田ビジネス開発部長(前アニメ局長で現細谷の上司)
・平岡現アニメ局長(元々はアニメ局次長兼アニメ事業部長で細谷の上司)
・廣部琢之アニメ事業部長(一貫して細谷の上司だった人物)

特に廣部氏のインタビュー記事は、発言時期も含めてテレ東アニメ局サイドがいつからどれくらい9.25に関与してるか考察する手掛かりになるかと
383 : 名無しのフレンズ 2019/07/02 18:52 ID:Qv5PNJ9v
>>378
HSYの仕事のやり方がKWSKのパクリなんだよ
他人が苦労して成功させた事業横取りして潰すの好きなんだろうな
だから寝言で書かれるわけだが

>>369
投資の一つが業者込のダイマ、ステマ、ときて他に落とすところは人脈ビジネス連中の「投資」が
何を意味してるのか考えるとわかりやすい
広告会社も芸能人もVチューバ―もユーチューバーも等しくインフルエンサーの類なら
投資したんだろと冷奴
世論コントロールで支配したいって業界人の欲求だと思うよ
しかし冷奴通りなら中抜きして接待費ってバブル期の発想だよなあ
個々のコンテンツの伸び率下がるわけだ「枕・酒・金」て昭和の焼き直しかな?

>>378
オヌヌメが日経の消費ゾーンに無理やりこじつけた感があるな

【こんなみなさんにオススメ】
①自分をもっと成長させたいと思っている「意識高い系」→テレビで情報収集しない
②ひたすら毎日忙しい「多忙マン」 →まとまった時間がないから寝るor時間のかからない趣味
③株などをやっていてマーケット情報を知りたい「投資し隊」 →1次情報をそこで探すか?
④アメリカでの仕事が多い「海外出張族」 →渡航先で話題にできないコンテンツは見ない
⑤就職活動などの情報収集に使いたい「フレッシャーズ」→テレビ離れ&SNSで情報集まる
⑥社員の成長を考えたい「福利厚生組」 →コンテンツ消費が会社・社員の成長につながらない

→テレビ自体が専業主婦かジジババ用
384 : 名無しのフレンズ 2019/07/04 07:10 ID:6Z3pG31H
社長まで「お」「あ」「し」「す」ってどうなのよ。
って思ったけど川崎が稼ぎ頭なのも事実っちゃ事実。
面倒くさいな。
385 : 名無しのフレンズ 2019/07/04 12:49 ID:bMNWxvHO
事実上、テレ東のデカイ収益源を川崎が完全掌握してるのがね……
天下り小孫も、しどろもどろのままあること田村も、所詮はカイライみたいなもんやし
386 : 名無しのフレンズ 2019/07/06 11:13 ID:JDpabG9l
小孫のこのインタビューはたしか株主総会スレで既出だった気がするが改めて読んでも腹立つ
https://www.leader-navi.com/i-masscommunication/interview04/

>私が最も意識するのは視聴者のことです。成功するコンテンツというのは、目に入るものだけではなく、心にまで届いたものを指すのだと思います。
>視聴者のニーズを第一義的に経営者が持っていないと、仲間内だけで楽しんでいるような、自分勝手な番組制作が行なわれてしまうことになりかねません。
>新聞社出身の私はどう見ても素人なんですよね。だからこそ、心構えとしては「自分も視聴者のひとり」。
>視聴者目線で意見を言う経営者がいてもいいんじゃないかと思います

びっくりするほど言うこととやることが違う人で草すら生えない
毎月の定例会見も酷いが、あの株主総会の、いったいどこに視聴者のニーズ、視聴者目線があったのか
387 : 名無しのフレンズ 2019/07/06 11:23 ID:8BhgTggG
海外から金とって儲けるのもいいが既にテレ東と反射の話海外にも漏れてるからな
忍者のアニメとかもどうケチつくかわかんないぜ
388 : 名無しのフレンズ 2019/07/06 11:47 ID:G1jKKPAI
>>386

この社長の発言内容って、どうも口先だけに聞こえるんだよね。株主総会の動画を見て、アニメを「創るもの」じゃなくて「売り買いするもの」と思ってるように感じた。
389 : 名無しのフレンズ 2019/07/06 22:50 ID:JDpabG9l
ニコ動で勇者ヨシヒコの無料配信やってるけど観る気がまったく起きない自分に驚く
結局、ドラマ制作がどんなに頑張っても、ソフト収入はすべてアニメ・ライツ本部が仕切る構造だもんな、今のテレ東
改編でドラマ制作部がドラマ制作室に格下げになったり、孤独のグルメも終了濃厚だったり
川崎が中抜きしまくったしわ寄せが現場に影響してるのが容易に想像できる
それ考えちゃったら、どうしても純粋に作品を楽しめなくなるんだよね
アニメだけじゃない、味のある深夜ドラマも純粋に楽しめなくなったのは、とても残念だよ
390 : 名無しのフレンズ 2019/07/08 03:41 ID:EiBSlH/x
>>388
恐らくそうなんだろうね
でもそれでやっていける時代ももう長くないと思うのよ
今の儲け方だとじき外資にアニメ市場ほぼ全部もってかれる
でもテレ東、それに対する対策とか意識とか全然見えないのよね
総会で一応アニメの競争が激しくなってるとかなんとか言及してたから完全に知らない訳ではないはず……なんだがどうも他人事というか
391 : 名無しのフレンズ 2019/07/08 11:04 ID:WTLUyksU
社長も田村専務も川崎に都合よく利用されてる無能感あるな
さあて細谷工業の枕の購入者は誰なのかな?
392 : 名無しのフレンズ 2019/07/10 00:07 ID:8laAhw.T
腐れ縁っぽい田村明彦専務と川崎本部長の関係を知りたい
辣腕のアニメ事業部長の川崎の稼ぐライツマネーのおかげでアニメ局長にもなれたし、その後も出世街道まっしぐら
相当に甘い汁を吸わせてもらってるハズなんだよな
総会での滑舌も論理の整合性も悪い上に不注意な「ままあること」発言までしたの見るに頭も度胸も無さそう
ちょいとおだててマネーと枕あてがっとけば簡単に操縦できそうなタイプていう印象

脇も甘そうだし何かボロが出てこないもんかな?
393 : 名無しのフレンズ 2019/07/11 21:09 ID:g3kowMxW
テレ東役員一覧が更新されてるので見たけど、アニメ・ライツ本部関連で5人もいるのは草も生えない
https://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/company/officer.html
あとライツビジネス副本部長だった福田一平氏がParavi運営(プレミアム・プラットフォーム・ジャパン)の常務やってんのな
それ以外の要職にも川崎と縁の深い名前も見えるしテレ東、完全に川崎由紀夫帝国になってんじゃねーか……
ままあること田村専務もテレ東HDの五輪担当重役に栄転だし、社長は下も上も何も見えてないし…
これ、名前出てないだけで細谷もプレミアム・プラットフォーム・ジャパン出向でウマいことやってんじゃねえの?
394 : 名無しのフレンズ 2019/07/11 21:37 ID:lHwKcutr
利権の締めつけと社内政治は上手いんだろな
ただ、その腕前を日本のアニメ製作とアニメ業界から残り少ない出汁を絞り取るためだけにふるってるのがね…
さしあたって気になったのは"アニメ・ライツ本部 アニメ局長 平岡利介"って項かな
395 : 名無しのフレンズ 2019/07/11 22:23 ID:g3kowMxW
>>394
平岡氏については>>200>>373を参照してください
もともと2015年までアニメ局次長兼アニメ事業部長として川崎のNo.2やってた最側近の一人
テレ東HDでも川崎・押田の両アニメ局長がコンテンツ統括局から一歩下がった代わりに局長補佐として役員入りしてる

個人的にはKFP設立前からずっとアニメ事業部長やってる廣部琢之氏の今後の動向も非常に気になる
インタビューなんかを読んでもズルく立ち回ってる感あるが、細谷直近の上司(しかも歳がほとんど変わらない)
隠れたA級戦犯の一人かもと思ってる
396 : 名無しのフレンズ 2019/07/13 00:56 ID:nAgrDgIU
Paraviの命運は数年で決まると思うから、川崎の天下もっていうかテレ東の命も意外に短い気がしてきた
397 : 名無しのフレンズ 2019/07/14 21:01 ID:JkES6IO.
ここで川崎由紀夫氏の略歴をおさらい

【1987年】 慶応義塾大学経済学部 卒業

【同年】 テレビ東京入社 報道局ニュース報道部 配属
 報道局にて、ワールドビジネスサテライトキャスター(メインキャスターは小池百合子)、大蔵省・日銀担当記者、ニューヨーク特派員を歴任

【1997年】 編成局 編成部
(編成局は、全ての番組の放送内容や放送枠を決定するテレビ局の事実上のトップ組織である。
後に、アニメ番組に関してはアニメ局が編成権を編成局から奪取するという、極めて異常な事態を川崎は実現する)

【1999年以後】コンテンツ事業局等において、国内外のライセンスビジネスに携わる。
 遊戯王デュエルモンスターズ(広告代理店とパートナー契約で海外進出)、
NARUTO(原作利用権をテレビ局が握り、幹事も兼ねる川崎型製作委員会方式の完成)をはじめ多くのアニメ作品の世界展開を手がけ、
一方でクランチロール(2008年)や土豆(2011年)と連携し、配信事業を軌道に乗せた(違法配信サイトに「合法」の看板を売ってアガリを上納させる商法)。

【2009年】 放送局で唯一の部署「アニメ局」発足とともに、アニメ事業部長就任
(アニメ制作や番組編成権、ライセンスビジネスはもちろんイベント・グッズ販売までアニメ局が全て仕切るアニメに関する一切の権限を持つ部署
なお初代アニメ局長は、「ままあること」田村明彦)

【2011年】アニメ局長就任
 総務省・コンテンツ海外展開協議会構成員、内閣府・知的財産戦略本部コンテンツ強化専門調査会委員などの政府の審議会メンバーを歴任
日本映画批評家大賞のアニメ映画選考委員も務めるなど、アニメ業界での権威はきわめて大きい

【2018年】ライツビジネス本部長就任
(アニメ局を中心としつつも、アニメ以外のテレ東のすべての番組のライセンスビジネスその他の事業を完全に管理運営する巨大な組織)

【2019年】アニメ・ライツ本部長就任(アニメを前面に押し出す改称にすぎない)
398 : 名無しのフレンズ 2019/07/15 00:11 ID:sFWo9Rgh
ひとつの仮説として「川崎由紀夫はネット嫌いorネットに疎い」というものがある
クランチロール以降、海外ネット配信のライツビジネスで大儲けしてる人物だが、国内外で同じような立場の人物と比較してもFBすらやってないってのはすごい違和感
細谷寵愛が始まるのは、2006年にあにてれしあたー(後のあにてれ)チーフ抜擢あたりからだが、これってレスバトラー細谷の自信だけ過剰なネット知識に圧倒され、川崎がネットのエキスパートと勘違いしちゃったからではないか?

いや、ぶっちゃけそうとでも考えないと誰が見てもネットでしくじる地雷人材の細谷にあにてれを長く放任したり度々にかばったりした理由がわからん
正直、松竹とのコネってのも川崎的にはそこまで旨味のあるスジでもないし

そして、そのネットがよくわかってなさそうな川崎が社運賭けてパラビやる上に、担当部署にあたるビジネス開発局に細谷を配置する迷采配
(ビジネス開発局長の押田氏はネットもテレ東で実績あげてる有能だが)
やっぱテレ東の未来は暗いな、川崎が実権握った時点で運命は決まってたのかも
399 : 名無しのフレンズ 2019/07/16 00:12 ID:0Xhj3N10
こんな奴がのさばらないように21日はちゃんと選挙に行ってクリエイターを大切にしてくれる投票しよう
400 : 名無しのフレンズ 2019/07/17 00:00 ID:jjhex7Ew
細谷はどうでもいいが、川崎もインタビューとか講演とか、定例社長会見みたいな場以外での露出がめっきり減ったな
そして下のアニメ局幹部たちも
「俺たちのテレ東」「アニメはテレ東」じゃなくなった現実と、多くのアニオタに敵視されてる現状を認識してるのかな?
401 : 名無しのフレンズ 2019/07/18 22:09 ID:DcQVSEft
社長定例会見と言えば今度のがもう来週か。
その月の最後の木曜らしいから25日のはず。
402 : 名無しのフレンズ 2019/07/18 22:33 ID:KJ5ouhNd
>>401
実はひっそり7月3日に終わってた
https://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/message/2019/07.html

そしてまるで他人事のように、吉本のコンプライアンス違反や反社関係を批判してた

<テレビ東京、吉本興業にコンプライアンス徹底求める・反社勢力への営業問題>
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/04/0012484680.shtml

>小孫社長は「大変残念なことだと思っております」と所感を述べ、「社会的な影響を考え、総合的に判断して、当該タレントの方々の今後の出演を見合わせることに決定しております」との措置をとっていると語った。
>民放連として、またテレビ東京グループとして、反社会的勢力との関わりを持たない指針や行動規範を定めていることを例示。
>井上康常務は吉本興業に対して「信頼を損なうことがあったので、厳しくコンプライアンスの遵守、今後の再徹底をお願いした」と明言した。

あのさぁ………
コンプライアンスの徹底や反社勢力との関わりについてはこっちがテレ東を詰問したいっての!
403 : 名無しのフレンズ 2019/07/20 16:51 ID:HxML/Uu8
>>402
テレ東下(足元)向いてねーじゃん!
まあ元々キャストの方に対するそういうのには反応してたからあれだけど
404 : 名無しのフレンズ 2019/07/20 18:56 ID:jHuPfq6W
>>402
自分はコンプライアンス部門再設置しないのか...
405 : 名無しのフレンズ 2019/07/20 23:49 ID:giUmzBgN
たしかにイメージが商品のタレントが、反社との付き合いバレて契約解除されるのはわかる

でもなぁ…PRIDE問題でDSE榊原社長と組んでたフジテレビの清原Pが、ほぼ太田組長やら後藤組長やらとズブズブだったのにおとがめなし
どころかしっかり出世してて、今じゃ榊原社長と再タッグでRIZIN放映したり、オリンピック利権に関わったりしてる
フジ清原氏は元産経会長の甥という上級国民様だったのもあるが、タレントとテレビ局員様の違いをあらためて思いださせられたナ

テレ東で榊原氏が退いた後のハッスルと組んだ近藤正人氏も、川崎アニメ利権と接点持ちつつ今じゃテレ東のオリンピック担当専務だし
むしろ吉本の方が自覚あるだけマシなんじゃないかという気すらしてきた
406 : 名無しのフレンズ 2019/07/20 23:59 ID:giUmzBgN
ちなみにメインキャスターの小池百合子と共に、伝説の総会屋・小川薫と対談する若きキャスター時代の川崎由紀夫くん
https://www.youtube.com/watch?v=l6yj3g4Vu4s

小川薫は、「仁義なき戦い」で有名な広島の暴力団・共政会をバックに、急激に台頭した総会屋「広島グループ」のドン
政界や芸能界にも大きな影響力があった
80年代までは普通に大物組長や企業舎弟がTVで記者会見したり番組出演したりしてたんやな
407 : 名無しのフレンズ 2019/07/21 00:17 ID:mm301Cp1
>>405
その仕事、吉本のの手引きで受けた仕事なんですよ
反射を紹介しておいて反射と関わったとして罪なすりつけたんです
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sage


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